

2011.06.15 Wednesday | category:-
| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
生きてます。

どうも。皆さん被害の方は大丈夫でしょうか?純恋です。
わたくしは無事です。ピンピンしております。家族も無事です。


だけど昨日の本震後からずっと続いてる余震のせいで
精神おかしくなりそうですがorz それでなくても超ビビリだからもう嫌だTT
実際に揺れてるのか自分の頭がクラクラしてるのか区別つきません←


自分の地震起こった時の状況などは後々。
そんな事より情報流します。主にtwitterをやってる方への情報です。
アカウントを持ってなくても情報だけは見れるはずなので是非。


★地震のハッシュタグ
:安否確認用/:避難所や避難警告情報/
:救助要請/:地震全般情報。


★以下のハッシュタグで呟くと情報が地域ごとにまとめらます。
宮城→#save_miyagi/福島→#save_fukushima/
山形→#save_yamagata/青森→#save_aomori/
秋田→#save_akita/岩手→#save_iwate


★電気の供給量が制限される為、地域ごとの停電になる『輪番停電』を
実施する可能性あり。今のうちに携帯、ラジオ等の充電を!!
医療器具を使用の方は補助電源を貸し出すので必ず東京電力に連絡を。


★そして一般家庭では徹底した節電を。
病院等、本当に電力が必要な所で十分な電気が使えなくなる恐れ。


★義援金詐欺、警察と偽った空き巣、一人の女性を狙う性犯罪が急増。
声をかけあって、女性は特に単独行動をしないこと。


★消息を辿るきっかけになるかもしれません。

主に東北地方の家族・親戚の安否不明な方は是非。


そして。
世界中が日本の復興と無事を願ってくれています。
http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901
日本人なら一度は絶対に見てください。


twitterでも#prayforjapanというハッシュタグをつけて世界中の人々が
願ってくれています。そちらも一度、皆さんのツイートを見てみて下さい。


昨日更新で、ホンギもジョンフンも日本を心配してくれてた。
ウォンビンも韓国向けのサイトなのに、日本語で書いてくれてた。
ジョンフンなんて、NHKが流した津波情報をリツイートしてくれてたね。
内容が漢字ばっかりで絶対読めないだろうに(笑)でも嬉しい。ありがとう。


まだまだ大きな余震も予想されてて東北・関東甲信越は落ち着きません。
私も埼玉なので震度5強でした。あんな大きな揺れ、もう二度と経験したくない。


だけど世界中が支援してくれてるし、日本人も皆が助け合ってます。
絶対に一人にならないで。きっと大丈夫だから、皆で頑張りましょう!!!!!

2011.03.12 Saturday | category:日常。
| 純恋 | 14:38 | comments(0) | - |
2011.06.15 Wednesday | category:-
| スポンサードリンク | 14:38 | - | - |
Comment








Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

以上、イチメンでした(`・3・)ノ

Johnny's Information

今後の出没地。

神出鬼没れき。

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links