スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.06.15 Wednesday | category:-
| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ありふれた瞬間が 奇跡に変わる
どうも。お久しぶりでございます、純恋です。


何だか落ち着かなくて更新ほったらかしにしておりましたが。
毎日続く余震に怯えながらですが、何とか頑張っております。


地震酔いが酷くてもう。揺れてないのに揺れてる感じがずっと続いてます。
今これ書く直前にも岩手県沖が震源地で、宮城で震度5弱。
今朝は茨城で震度5弱が観測されましたね。昨日は福島で3回も震度5が。


今朝の茨城はこっちもだいぶ揺れて本当にビックリした・・・
緩やかに揺れだして揺れが大きくなって治まっていくのしか経験ないから。
今朝のは何の前触れもなく突然ドカッと大きく揺れだして。
足元の床をテーブルクロスか何かで強く引っ張られたような。ホント怖かった。


そこまで強い揺れじゃなくても埼玉では、
体感してるだけで震度3前後の揺れが1日に最低でも3回は毎日起きてます。


昨日は朝の7時〜9時の2時間だけで3回も緊急地震速報が発令され。
結局緩やかな揺れだけで済みましたけどね。


でも本当だったら、その時の揺れも大きい方なのかもね。
もう感覚おかしくなってる。完全に。緊急地震速報が出ても怯えるっていうより
『またか・・・』くらいにしか思わなくなってる。危険ですねorz


そんな日々が続いたら地震酔いも起きますって・・・
昨日ニュースでやってたけど、地震酔いに悩んでる人が凄く多いみたいで。
三半規管の異常で車酔いや船酔いと同じらしいですね。


でも昨日は
くらべるくらべらー見ながら爆ツイしてたくらいだから大丈夫だと思います←


被災地の方々の方がもっと大変な思いをされてる。
被災地外の人間はしっかりしなきゃいけない事は分かってるんだけど。


とにかく一日でも早く復旧・復興することを心から願います。
そして少しでも早く余震が落ち着きますように。
そして以前の日記で世界から日本への祈りという記事を書きましたが。


ますます世界からの支援の手も広がりつつあって、
本当に日本人としては感謝と感激と感動ですね。


また自分の得意分野に話を持っていきますが←
我らがFTIslandは22日、KBSの緊急生放送『日本支援・希望コンサート』に出演。
RAINやU-KISS、CNBLUE、BEAST等々という日本でも活躍するアイドルも出演。


音楽番組だからやっぱり歌うの?
日本支援番組だから日本語曲とか歌ってくれちゃうのかな?
え、万が一にも『Treasure』とか歌われたら間違いなく大号泣する!!


なんて、契約してないから見れないのに過度な期待をしてみたんですが。


結果。


まさかのオペレーター的存在で終わったとか何事かと思いましたけどねw(爆)


K-POPアーティストが視聴者からの電話を受けて、
1回の電話で何円っていう方法で義援金を募ってくれたようです。
それなら電話するよね。ペンなら電話しちゃうよ。私だってするよ。←


ステージでは大御所の歌手さんが延々と歌い、
若手くん達は電話応対で終了したという感じだったらしいです。


でも本当にありがたい事ですね。
実際の映像見れてないから分からないけど、話聞いただけでも感動した。
日本の為に緊急生放送までやって、アーティスト達が協力してくれてるなんて。


ペン同士で聞いた話しだから、どこまで本当の事か分からないけど、
韓国にいながらもFTは常に日本の心配ばかりしてくれてるとか。


真っ先に日本Priの心配をして、何か僕らで出来る事はないかと話し合い、
韓国で節電しても東電には何の影響もないのに節電してくれてるらしいとか(笑)
ミナンは義援金の事を調べたり、ジョンフンはあまりに酷い被害の映像に泣いたとか。


韓国と日本はお隣の国っていう事もあって繋がりも多いし、
日本と変わらないくらい詳細な情報を報道で流してくれてるみたいです。
それを見て皆、想像以上の日本の被害にショックを受けてるとか。


何だかそれ聞いただけで十分って感じです。本当にありがとう。
何もしてくれなくても、その気持ちだけで十分に嬉しい。


まだまだ余震が頻発する中、ホンギはドラマの為に現在来日中。
昨日はドンキに生活必需品を買いに行ったらしいので長期滞在のはず。


ほとんど地震がない国で過ごしてきた韓国人に、
日本で経験した事のない恐怖を味わって欲しくない。
日本に来てくれる事がこんなに喜べないなんて本当に切ない、ってやっぱり思う。


だけど例え仕事とは言え、
こんな状況の日本に長期滞在する事を選んだホンギの心が心底嬉しい。


マッスルガール、お願いだから成功しますように。
一人でも多くの人がホンギのドラマで元気付けられますように。


今日からクランクインなんだよね。
初めて違う国の言葉で台詞を言う事にかなり緊張してるみたいだね。
その状況で何故ジェジに3000円持って来させようとしたのか意味不明だけど。(笑)
ジェジも真面目に聞くな!『必要ですか?』って(爆笑)くっそぅ、可愛すぎんだろっ!←


主題歌もFTだし、ここのブログはもちろん、リアルでもツイでも宣伝しまくります。
日本でも頑張りたいと望んでるホンギとFTの思いに協力する為にも\(^O^)/


地震の影響でファンミも延期になっちゃって、悔しくないと言えば嘘になる。
でも今はそれ以上に日本人としてやるべき事がたくさんある。
次また笑顔で逢えるように、日本人として“今を”頑張らないとね。
2011.03.24 Thursday | category:日常。
| 純恋 | 18:30 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
2011.06.15 Wednesday | category:-
| スポンサードリンク | 18:30 | - | - |
Comment

久しぶりのコメントになっちゃったけど…地震の方は大丈夫?

私のほうも毎日毎日余震でゆらゆらしてるよ(´・ω・`)一番大きかったのが11日の震度6強だけど、なんだか小さな地震に対する感覚が麻痺してきてる。あんまり反応しなくなってきた…

段々震源地が内陸に入ってきてるのが怖い><

Posted by: Natalie |at: 2011/03/24 10:08 PM








Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

以上、イチメンでした(`・3・)ノ

Johnny's Information

今後の出没地。

神出鬼没れき。

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links