

2011.06.15 Wednesday | category:-
| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
大好きな人達の為に私たちが出来る事。※ジャニーズファン必読
明日から3日間、代々木競技場でジャニーズタレント総出による、
東北地方太平洋沖地震の支援・チャリティーイベントが開催されます。


長年ジャニーズファンをやってきてる方ならお分かりだと思いますが、
何のトラブルもなく終わるイベントだとは、どう考えても思えないですよね?←


チャリティーイベント自体は私も素晴らしい事だと思っています。
私にだってもちろん、賛同して協力したい気持ちは多いにあります。


ですがこの募金イベントにはどうしても無茶があり過ぎて仕方ない気がします。
全タレント総出のイベント=全タレントのファンが一挙に集まる、という事です。


良識のある人間ばっかりじゃありません。
担当に会えて舞い上がって見境なくなる人も多いにいるでしょう。
自己中な行動をする人もたくさんいるでしょう。


そういう人が多くなればなる程、
迷惑を被って嫌な思いをする、酷い時は謝罪までする羽目になるのは
ジャニーズ事務所であり、ジャニーズタレントさん本人達なんです。



なぜ身勝手な行動が、事務所や彼らへの迷惑に繋がるのか、
その理由さえも分からない人がいるならば、今すぐジャニヲタやめるべきです。
そんな事も分からない人がファンやってるなんて恐ろしすぎます。


そんな事にならない為に、一人ひとりが自覚をするしか方法はないんです。


彼らのことが大好きなら、恥ずかしくない行動しませんか?
『会いたいから思いつくまま行動する』のは“ファン”じゃありません。
ただの迷惑な人間ってだけです。


彼らの事や彼らの想い、彼らの意向を理解し、
節度ある行動をしながら応援してこそ本当の“ファン”だと思います。



そこで、少しでもスムーズで気持ちのいいイベントが開けるように、
個人的な意見ですが守るべき注意事項を作りました。


“良いイベント作り”は彼らだけの仕事じゃありません。
参加する側のファンも、とっても大事な役割を担っています。


少し長くなりましたが、分かりやすく詳しく書いたつもりです。
お願いします。参加される方は必ずお読み頂きたいと思います。


ここまで言っても『別によくね?』とか『うけるw』とか思ってる人がいるならば。
そういう人はイベントに参加しないで下さい。
そういう軽い意識がトラブルや事故を招く要因なんです。
何かがあってからじゃ遅いんです。何も無いなんて言い切れますか?


ジャニーズファンの印象=ジャニーズタレントの印象です。
最低な行動をすればする程、大好きな人の顔に泥を塗っているという事です。
担当さんに恥ずかしい思いをさせたくないなら、ルールは守りましょう。


それでは続きからどうぞ。ジャニーズファンなら必ずお読み下さい。
4月1日〜4月3日 東京・国立代々木競技場第一体育館/会場前広場
【Marching J】 支援活動第一弾チャリティーイベント 注意事項


●あくまでも、チャリティーイベントってことをお忘れなく。
このイベントは、『東北地方太平洋沖地震』の被災者を支援するイベントです。
間違ってもコンサートや普通のファンイベントではありません。
うちわ等の応援グッズ持参、デカリボンやコスプレ等の過度な服装での参加など、
開催意味の履き違いも甚だしい態度はやめて下さい。


●自分が出したゴミは責任を持って持ち帰る。
このイベントに限った事じゃありません。一般常識として当然の事です。
ここまで無理強いはしませんが、会場に落ちているゴミを拾うくらいの心の広さで、
ジャニーズファンって素晴らしいね、って言われるくらいの行いをしましょう。


●騒がない。粛々と大人しく募金を済ませる。
何度も言いますが、コンサートなどではありません。
あくまでも“支援イベント”です。
開催意味、参加意味を履き違える事のなきよう。


●通行の邪魔になるような場所に座り込んだりしない。
コンサートの時、会場敷地内や会場外でよく見かけますね。
邪魔になるような場所を陣取って地べたにだらしなく座り込んでいる人。
ハッキリ言います。とんでもなく醜い光景です。そして邪魔です。
ましてや関係ない一般人の通行の邪魔になるなんて有り得ません。


●録音、録画、写真撮影はしない。
普段のコンサートやイベントだってそう。当然のことです。
撮影したものをネット上に載せたりした際には肖像権侵害という犯罪になります。


●会場の状況を通話、メール、mixi、Twitter等で情報を流さない。
『今、○○がいるよ!』なんて情報は大混乱を起こします。
混乱が酷いと、最悪の場合、大事故にも繋がりかねません。
特に今はCMでもある通り、通話やメール等の通信手段は被災地の方々など、
本当に必要としている人が優先です。不要な情報送信は本当にやめて下さい。


●自担がいないからと言って文句を言ったりしない。
誰がいつ出るかなんて誰にも分かりません。
不規則な仕事ですから本人さえもいつ出れるか分からないかもしれません。
そんな状況で自担がいないからと文句を言ったって仕方ない事です。


●今出ているタレントさんの悪口を言ったりしない。
上と連動していますが、自担がいない事の八つ当たりで
他のジャニーズタレントの悪口を言ったりするのはやめて下さい。
逆の立場で考えてみて下さい。周囲の人が誰にでも聞こえるような声で
あなたの担当の悪口を言っていたらどう思いますか?


●係員さんの言う事には従う。
数万人規模を少数の係員で対応するはずです。係員の負担も考えて下さい。
お手を煩わせたり、文句を言ったりするのはやめましょう。
あまりにも集まりすぎたり、混乱が起きたりしたら早期終了も有り得るはずです。
係員さんから受付終了の旨が伝えられると思いますが、
その時は仕方ないと考えて了承し、大人しく帰りましょう。


●列は乱さない。順番は必ず守る。
広がって並んで列を乱したり、無理に前の人を追い抜いたりしない。
前列に友達がいるからと言って入れてもらったりするのもやめましょう。
逆の立場で考えてみて下さい。何時間も待って並んで、やっと前列に来たのに、
今到着したばっかりの人が自分よりも前列に割り込んだら、どういう気分ですか?


●妊婦さんや怪我している方、体調に不安のある方は自己管理を。
マナーさえ熟知していれば参加するなとは思いません。
ですが何かしら体に変化、異変を感じた場合は早急に、
無理せず列から外れて休んで下さい。
何かがあってからでは遅いです。あなたが大変な思いをするだけではなく、
周囲のファンや係員さん、ジャニーズタレントさんにも迷惑がかかります。
特に妊婦さんは、お子様の命の責任は自分にあるという事をお忘れなく。


●お子様連れのお母さんは、お子様から目を離さない。
お母さん同士での参加なのか、お子様だけで隅っこで遊んでる光景を
コンサート時などによく見かけますが、それって如何なものでしょうか。
このご時世、小さなお子様だけで遊ばせるなんて心配じゃないんですか?
見知らぬお子様でも見守ってくれる優しい大人だけじゃありません。
お子様が危険に晒される事だって有り得ます。
それにお子様が走り回ったり騒いだりすると、周囲の方々の迷惑になったり、
イベントの進行に支障が出たりする可能性もあるでしょう。
とんでもない大混雑の中でお子様を我慢させるのも可哀相です。
お子様が大人しくできない、長時間の待ち時間は耐えられないなら、
今回は参加を見合わせるという判断も必要だと思います。
お子様を守れるのはお母さんしかいません。



●徹夜をしたり、会場周辺にたむろったりしない。
会場は公共施設です。ジャニーズの所有物ではありません。借りている場所です。
公共施設やその関係者、一般人に迷惑がかかる行いはしないで下さい。
今回の評判(ファンのマナーが悪い、態度が悪い、ゴミが酷い等)が悪ければ
会場を二度と借りれないという事も有り得ます。
ファンの手でジャニーズの活動を狭めるような事はしないで下さい。


●ジャニーズファン同士、平和に楽しく過ごしましょう。
人によっては同担禁止とかで敵対心むき出しな方もいるでしょう←
その想い自体は否定しませんが、たくさんの人が集まる場では周囲への譲り合う心、
思いやりが一番大切です。それがあれば事故は防げるはずです。
今回はあくまでも『東日本大震災の被災者支援を目的としたイベント』です。
色々思う事は個人的にあっても、周囲を思いやって、平和に過ごしましょう。





こんな感じですかね。
色々と長々とたくさん書きましたが、これだけは言っておきます。


難しいことなんか一つも書いてません。


言われなくても少し考えれば分かる事です、全部。
それが分からないファンが増えているから、本当に3日間が心配なんです。
もう既に理解している方には、お目汚しな文面、申し訳ありません。


少しでもご共感頂けた方で、広めたいと思ってらっしゃる方がおられるなら、
こんな文面で良ければ、コピペして色んな所に貼り付けてやってください。
この記事に限り、リンクフリーにもします。ご報告は要りません。


私だって大好きなタレントを守りたいですから。
一部の心無いファンのせいで大好きな人が傷つく所なんか見たくありませんから。


とにかく、行かれる方はマナーを厳守して気をつけて行ってきて下さい。
参加して、未だ東北で大変な思いをされている被災地の方々を支援してきて下さい。


そして余談ですが、
行ったならば周辺の飲食店などを利用するのも良いと思います。


非被災地に出来る事は、経済を回して被災地を支える事です。
周辺飲食店でランチをするのも、微力でも被災地復興へ繋がるはずです。
ですが飲食店でもマナー厳守で。他のお客さんの迷惑にはならないように。


一刻も早い被災地の復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。
そしてイベントが3日間、特に大きな出来事もなく無事に終了する事を祈ります。
2011.03.31 Thursday | category:日常。
| 純恋 | 17:47 | comments(0) | - |
2011.06.15 Wednesday | category:-
| スポンサードリンク | 17:47 | - | - |
Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

以上、イチメンでした(`・3・)ノ

Johnny's Information

今後の出没地。

神出鬼没れき。

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links